ヲチャ反応・スレ露出

227 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 03:51:06 
ほしは落書きばっかりだな。 
長い時間絵を書いたりできないのか? 
絵に入ってるストーリーが瞬間的なものばっかりで余韻が生まれないぞ。 
249 名前:ほし ◆DL22XA0znU [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 10:14:27 
>4 
不条理を感じた、という辺りで色々と察していただければ幸いです。 

>227 
長い間というか、一つの絵に対する愛情が持続しづらいです。 
まとまって投入できる時間が少なくなっているという物理的な事情もありますが、 
自分でつまらない絵(妙にノらない絵)だと、どうしても集中力も落ちがちで、 
数描いてそのなかでどっかひらめくもんを探す・・・という方向に行きやすいようで。 

外部からのインプットが落ちてるせいもあるんでしょうね。 
萌えるシチュエーションだとか、アニメだとかをもっと脳内にガンガン突っ込んでいかないと 
「俺はとにかくコレが描きたいんだよォ!」みたいな情熱が出てこないのかもしれません。 
今はそういう意味では空白の時間です。。。 

三月の機動戦士ねこぺさんは自分的に中ヒットぐらいだったのですが、 
内輪ネタすぎるのでどうかなあと。 

あんまりゲームとか漫画読んだりとかアニメ見たりとかを全くしていないので、一旦離れて 
そういうのに手を出してみるのがいいのかね、とも思ったりもします。 
ラノベとかも久しぶりに読みたいです。 
生活費との兼ね合いがアレなんですけどね。