グロウ氏の新作漫画

新作漫画のプロット相談。

253 名前:グロウ ◆fs.Ej/jjRU [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 12:31:00 
ある日主人公は変な女からあとをつけられるようになった。 
ウザかったが話しかけてくるので「なんなんだ?」と聞くと 
彼女は成仏できない幽霊らしい。 
彼女いわく好きな人に告白できないまま死んでしまったので 
変わりにその思いを伝えて欲しいとのこと。 
その思いを伝えるために主人公は手伝ってやるわけだが 
ラブレターやらなんやらでハプニング続出。 
そうしてるうちにちょっと仲良くなる。 

そしてラブレターで思いを伝えることができたが 
「なんだこんなもんプゲラ」と破り捨てられ主人公激怒→乱闘 
ヒロインに結果を報告する時に嘘の返事を教える。(アイツ喜んでたよ、とか) 
「ありがとう」と段々消えていくヒロイン。 
そして最後に「嘘でも私、嬉しいよ」と。 


こんなストーリーってどうなんでしょうか(;´Д`) 
256 名前:サノバ(脱糞) ◆23YwMTomAo [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 12:36:20 
グオオオオ!!! 
バレバレでも最後に「嘘でも嬉しいよ」しかも消える! 
ツボじゃあああああ!! 

頑張ってクレイ!Σ(・▽・) 
258 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 12:38:20 
お話自体はありがちでも 
描く作家によってぜんぜん別物になるからな 
とりあえずマンガにするがいい 
259 名前:グロウ ◆fs.Ej/jjRU [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 12:39:31 
>>256>>258 
ちょっと救われました。ガンガリます(´;ω;`) 
264 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 12:59:23 
>>253 
マジレスすると途中まではいいんだがオチにはイマイチ共感できない。 

ヒロインに結果を報告する時に嘘の返事を教える。(アイツ喜んでたよ、とか) 
「嘘はよくないよ」 
「でもありがとう。」と言うヒロインの方が個人的には好きだな 
269 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 13:09:13 
>>253 
悪くないと思うよー