517 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 14:44:57
>ひぐらしがコンシューマ移植
そうなのか
ちょっとびっくり
519 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 14:48:14
キラーコンテンツ不足で
トチ狂った業界が
青田買いに走ってるんだろ。
このところのスマッシュヒット即アニメ化
にも似た臭い。
521 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 14:57:55
まぁ、基礎部分の開発費はタダ同然だしな。
広告効果も同人からの輸入という話題性もあるから、それなりに有利なんじゃね?
おまけ的なコンシュマー特典シナリオを追加して、5,000本売れたら御の字とかそんな
かんじなんでないの?
そういや、月姫ってコンシュマー版発売されてたっけ?
533 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 16:22:10
>>521
5000で採算取れるかよ
ラスセンス分だってでねーよ馬鹿
535 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 16:23:28
>>533
お前、最近のゲーム市場の寒さを知らんな?
エロゲでもイチから開発して、3000本売れれば黒なんだぞ。
544 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 16:40:03
エロゲは開発も何も、スクリプト組んでるだけだからなぁ〜
まじめにゲーム作ってるのって、アリスくらいだろ?
ちなみに、エロゲーの場合は、5,000部の製造原価はだいたい50万〜100万だ。
流通マージンとかで100万、広告費で100万だ。
んで、開発に2ヶ月かかった場合の人件費が、6人月として300万
色塗りのバイト費が、原画300枚(背景コミ)の場合、300万。
声優を3人雇って、100万〜150万。
あと、諸経費が3ヶ月で100万。
卸が1パックで3,500円入ってきたとして、3,000部吐ければだいたい黒。
残りの2,000部が利益っちゅー、しょっぱい世界だ。