アクア氏と東方の魅力を語る

482 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 07:16:31 
アクアのいい加減東方オンリーっぷりが、鼻に付いてきた今日この頃。 
東方オンリーイベントなんて、サークル集まるのかよ?ってオモタ。 
博麗神社例大祭をぐぐって見た。 

ヤヴェェェェェ、一般参加者2,000人規模の鬼イベントじゃん。 
ごめんなさい、東方を舐めてました。 
んなわけで、アクアがんばれ。 
485 名前:アクア ◆Xehnhfe0Mk [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 07:38:13 
>>482 
いえ、お構いなく 
僕も浮かれてしまっていました。 
505 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 13:54:41 
アクアって、表サイト持ってるのかね? 

方向性はガチ『東方』で固まってるし、実力もそこそこ付いてきたから、表サイト作って 
知名度上げて東方コミニュティーとの横の繋がりを作った方が良い希ガス。 
なんだかんだで同人って、知名度と横の繋がりが物を言う893な任侠世界だし。 
507 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 14:03:58 
東方って何が良いのかがさっぱり判らんだが? 
絵はぶっちゃけヘタレだし、キャラ造形はベタだしなんであんなに流行るのかワケワカメ。 

アクアっち、東方の良さを教えてプリーズ。 
509 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 14:08:00 
東方はアレだ。 
コアなコミュニティが形成されてる。 
こういっちゃ何だが、宗教みたいなもので、 
内輪だけで完結してる感がある。 

内輪の人間にとったら、居心地いいんかもな 
512 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 14:14:47 
>>507 
ベタでスキがある辺りに 
同人的二次創作の入るスキマがあるのだよ。 
月姫しかりヒグラシしかり… 
一定の世界観を提示しているのも 
ゴッコ遊びのしやすさを強めている。 
513 名前:アクア ◆Xehnhfe0Mk [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 14:30:20 
>>507 
東方はアレだ。 
僕の中では霧雨魔理沙という人物に尽きますね。 
あの突き抜けた性格が僕の心を捉えて放さないのです、だがそれがいい魔理沙さえいればイクラでも話が思い浮かぶ気がします、その程度の萌え度。 
あとは、>>512さんのレスに同意であります。 

>>505 
表サイトなんかもってないから今のサイトをココのチェックリストに登録して戴いたヨ 
ttp://psyco.jp/wiko/ 
そしたら何か大きく取り上げられてバビッた! 
まぁそんなに大きくはないけどね。 
514 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 14:34:33 
東方って感覚的な感想なんだが、成年向けよりも全年齢向けの二次創作物 
が圧倒的に多い気がするんだ。 
もう、その時点で >>507 向きのジャンルじゃ無いわけなんだな。 
直感的なリビドーに訴える俗なSEXアピールでキャラを売ってないから、エロに 
しか目が行かない >>507 には、何が良いのかサッパリ判らんだろう。 

売りがエロ⇒オナーニに直結する萌えじゃない売りを理解するのには、 >>507 
があと10年くらい年をとれば判ると思うよ。 
609 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/11(月) 23:50:03 
>>アクア 
その配置だと、どうしてもパチュリーが一人だけ沈むし 
バランスも右側に寄りすぎだと思う。 
勿体無いが魔理沙の右手を多少切っても全体的に左側にずらすか 
パチュリーをもう少し右上に上げて 
タイトルを左下に持ってきた方がバランスがいいと思う。 
個人的な意見なので聞き流してもらってかまわない。